あんよ書店

『ぐりとぐら』

こっちもかなりお久しぶりかも(汗)
その間、着々と絵本は増え,あんよちゃんの本棚はご自分で”あんよの本屋さん”と言うくらいになってしまってます。。。

また定期的にご紹介しようと思い、再スタート。
ほとんど絵本を買うのは母ちゃんの仕事です。
というのも、あんよちゃんの趣味がばっちりわかってるようなので(笑)
不思議と外れないとこをみると、好みが一緒なのか、私の刷り込みが効いてるのかどっちかですね。


この『ぐりとぐら』は自分が小さい頃に気に入っていました。
あのケーキが妙においしそうで、食べたいなとずっと思ってた(笑)
なので、いつか買おうと思っていたのですが、
本屋で何度かあんよちゃんに見せても、興味なしなので、保留にしていたら
お正月とうちゃんちのおばちゃんがくれたのです!
お孫さんに買ったら同じ物持ってたので譲ってくれたんですが、うちにとってはラッキーな誤算!!
で、帰省中(興奮して寝なかったので)読み聞かせてみたら、、、、
       はまった!

だって,よく考えてみたら大好きな動物さんオンパレードだもんね。
ちなみに読み聞かせといっても、本文は全く読まず(読んでもきいてくれないから)
適当に台詞つけて読んだら、これがウケて、一晩に4〜5回も読まされた(涙)

その後、この本はお気に入りになりました。
でも、『ぐりとぐろ』と呼んでるのが、、、、気になる(笑)
さらに、とうちゃんはこの本を見て
”ぐりとぐらって何?もぐら?”
と質問してきました。だれかどうにかしてやってください(苦笑)

| | コメント (2)