おさいほう

難関

明日、またまた園で親子クッキングがあります。。
1年に3回あるんだっけ?
去年参加した親以外が今回の参加資格ありです。
なので、去年参加した私は明日は参加しません。

前回あわててつくった給食帽、、、きつきつだったあんよちゃん。
出産までにつくりなおさな〜とおもいつつ、現在にいたっておりました(苦笑)

他のお母さんに作り方を聞いたけど、いまひとつ理解できていなかったから。。

あわてて、一昨日ネットで作り方をチェック。
丸い円にきった布と、同じ大きさの円(ドーナッツ型に中を切る)を重ねてぬうだけでかーんたん!

とかいてあったんだけど、、

バカな私には完成図が見えない。。。
でも間に合わないので、見切り発車で昨日の朝、うなるくんが寝てる間に手縫いでちくちくしたけど、、
失敗(汗)失敗から学べる事も出来ず。なんかよくわかりましぇん。
だから裁縫嫌いなんだよっ!

どうにもこうにも??なので、前回作った帽子のゴムを抜いてかぶってもらうようにあんよちゃんに頼みました。
ほんとすんません、あんよちゃんよ。


あともう一回クッキングあるし、、どうしよう。。。
こうやって締め切りぎりぎりになって焦る自分って、、、昔っから変わらないなぁと自己嫌悪(涙)

来週はマイ両親がまたまた助っ人として静岡に来てくれるので、
裁縫不得意だけど頭のキレる母に相談してみようと思ってます。。

| | コメント (0)