« 休みの日は、、、 | トップページ

お知らせ

なんだかどたばたしているうちにすっかり8月になっていました。
季節がよくなってから、うなる君の体調も安定し、お休みしないようになり、元気にあんよちゃんと一緒に保育園に登園できるようになりました。

そんななか、、お知らせです!

我が家もとうとう、おうちを買いました!

といっても中古のお家で、築13年くらいですが、すごくきれいな和風のおうちで、なんといっても敷地面積が広い!
88.88坪という縁起の良い数字!(笑)
8好き(というか8月生まれだから)にはたまりません!

産休に入ってから、ぼんやりと毎週住宅情報の広告を楽しみに見ては、近隣の土地情報をチェックしていたんですが、
この土地、希望の場所ではこの広さでは家は建てられません。

大阪や、アイルランドやと、いろんなとこで、いろんなおうちに住みましたが、自分が望む家はどういう家かなぁ?と
産休中から、2年くらい考えていました。

洋風とか、ナチュラル系とか、和モダンとか、、どれも惹かれるとこはあるけど、どうもしっくり来ないなと。

やっぱお互いの自分の実家みたいな普通の和風の家が落ち着くなと、気がついたのです。
ちなみに新しい家は、両実家を彷彿とさせる家。
庭には、ミニ灯籠がある、ド和風(笑)

新築の家を建てるならここ!と勝手に候補地も決め、あとは大黒柱が動くのを待っていたのですが、なかなか動かない。
そんなとき、中古物件で立地条件や、広さ、間取りで、いいなぁというのを見つけました。
しかし、その情報がのっていた住宅広告を無くしてしまい、数週間。
そこに、たまたま別件で電話してきた不動産屋との話でこれまたたまたまこの物件の話題をしたのでした。広告に掲載してたのは別の不動産屋だったけど、実はその電話をかけてきた不動産屋もあつかっているからと、内覧することになったのでした。

これまた、たまたまうなるくんの胃腸炎のお世話にかけつけてくれていたマイ母も一緒に内覧する事になりました。彼女は確かな目をもっているので、これは良いチャンス!

そしてもうひとり、私が一番意見を聞きたいご意見番、あんよちゃんも、もち参加。

マイ父とうなる君は留守番で、我が夫婦、あんよちゃん、マイ母と4人で内覧しました。

感想は、、、、不動産屋も一緒に、”すごいっ!”の一言。

マイ母は絶対買うべきだ!と断言。

あんよちゃんは、“白い羽が生えているおうちだねぇ〜”と絶賛。←言う事がちがうわぁ(感心)

とうちゃんも私も気に入った!

でも、ほんとに良いかどうかとか、悩んで悩んで、7月末に買う事に決めました。
それからはローンを組む銀行を決めるのに、とうちゃんと回って決めたり、と
結構我が夫婦は協力してがんばっていたなぁと思います。


そして今週本当に私たちの家になります。

水回りをちょこっとリフォームして、9月末に引っ越しです。


先週はトイレ、洗面台、キッチンを決めて、ショールームにいって見積もってもらってをしました。
決めるとなると、案外さっくりと選択できるけど、カタログを読み込むのって、意外に疲れます(汗)

ずっと、あんよちゃんが小学校に入る前に広いうちに変わりたいなぁと思っていたら、今年のお正月にマイ母に夏に不動産運あるって暦に書いてるで〜と言われてたら、本当に夏に不動産運高まった(笑)

ちなみに、新しい家の超近所に、あんよちゃんと同級生のおうちがあり、そのお母さんと私は保育園の4役でご一緒中。
しかもそのおうちは工務店をしており、そこにリフォームをお願いします。

なんだかよくわからないけど、これってその家と縁があるのかもしれないなと思わずにはいられません。

ひっこしまではさらに忙しくなります。
あー、大変ですががんばります!

また家の話をアップできれば、アップしてみます!

|

« 休みの日は、、、 | トップページ

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://bhjkfeb.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月14日 (金) 22時47分


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://hrzxl26.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011年1月 8日 (土) 05時19分


さすがG、ド迫力だ…お風呂入ったら湯にいてんのな!
俺、ガマンできなくて即行ぱふぱふさせてもらったぜ(笑)
しかも顔に発射したんだけど、嬉しそうに俺液なめてた件wwww

投稿: オ八°イきた!オ八°イきたー! | 2010年12月30日 (木) 00時54分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月26日 (日) 07時48分


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://fx9d44l.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月20日 (月) 10時05分


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://j8ytgti.yes.snapknap.com/

投稿: 人生観が変わったぜ・・・ | 2010年12月17日 (金) 16時27分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://mo80fan.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月11日 (土) 19時09分


何か感じすぎたみたいで半べそにさせちったww
ちょっといぢめすぎてゴメンチャイww
http://zujyi4j.pai.fedrick.net/
突っ込んだ瞬間ビクククゥ、とかなるしさww

投稿: うんと焦らしたら | 2010年12月 5日 (日) 10時38分


この前見つけたアレ
http://dzlw8hd.less.g-killing.net/
本業が忙しかったからしばらくご無沙汰・・・
そしたら女が指でキメてる写メ送ってきてさ!
とうとう我慢できなくなって朝までご一緒仕り申した(笑)
おかげで寝不足・・・

投稿: すごい誘惑だったよ! | 2010年11月30日 (火) 23時29分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/032x9du/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月28日 (日) 02時53分


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://cg59s1p.pai.fedrick.net/

投稿: お゛お゛お゛お゛お゛ | 2010年11月24日 (水) 04時51分


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://tygf8ur.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010年11月20日 (土) 19時14分


一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://b9o26t0.ran.tooben.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww

投稿: こんなんでいいの!? | 2010年11月13日 (土) 07時52分


Gカップの迫力やべぇ!
お ○ ぬ こ突くたびに、ブルンブルンってお ぱ ぁ い揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://jg81zaa.karl.houtyu.com/

投稿: ドドドドド・・・ | 2010年11月 6日 (土) 18時08分


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://j9o4r0i.gim.uerock.net/

投稿: びっくりしました… | 2010年10月23日 (土) 17時28分


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://nbhd-bi.ino.bentmen.net/

投稿: ゴクゴク飲みすぎw | 2010年10月17日 (日) 10時53分


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://dq3ckt3.hood.jukekick.com/

投稿: こんなことになるなんて… | 2010年10月10日 (日) 07時00分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://hwj6f5c.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年10月 1日 (金) 02時21分


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/9cta1k7/

投稿: おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ | 2010年9月25日 (土) 17時00分

お久しぶりで~す。

お元気そうでなりよりでございます。

そして、お話をきいているだけで、
お家との縁って、
ほんとうにあるのだなぁって思いました。

羽があるお家。
素敵なお家ですね(*^_^*)

そして、お引っ越しはもうすぐなんですね。
楽しみですね。

投稿: Mi | 2010年9月22日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みの日は、、、 | トップページ