« お土産つづき | トップページ | 今週の我が家 »

ひざびさに。

気がつくと、かなり放置してしまっていました(汗)

ちびっこさんたちが元気に復活して、無事に2週間が過ぎました。
普通に仕事できてしあわせ〜。とどたばたしつつも、そう感じる毎日です。

そうそう、うなるくんは12月と1月に2度も嘔吐下痢になりました。
2度目は家族全員にうつり、しかもヘルプにかけつけてくれたマイ父にまでもうつり、大変なことになっていました。それに、あんよちゃんの学級は、これまた2度目のインフルによる学級閉鎖をおこしてたし。
で、あんよちゃんのインフルは私にもお裾分けされてました(汗)
でも、ふたりとも軽く済んだので、ある意味よかったかも。
そんなわけで、1月はよく休んでました(汗)
でも、マイ両親が来てくれて、程々に済んでる訳で、もし来てくれてなかったら、月の半分以上は休んでいた事でしょう。。

で、2月から久々に復活したうなるくんは、、不思議な事に、朝、別れる時も、夕方お迎えにいった時も、泣かなくなったのです!
久々の園生活を大満喫してるようで、絶好調らしいです(笑)

そんな彼、、帰宅時は腹時計が鳴りまくり、、どんなにつなぎのバナナやパンをあげてもダメ!
私の足に絡み付くか、もしくは足下でボールやざるをひろげたり、缶詰を出しまくったりしてくれます。

そんなことしてると、、余計にご飯が遅れるやんっ!(怒)

ちゃーんとプレートに全てのご飯が用意され、所定の椅子にすわらないとご飯と認めてないのかなぁ??

ハイローチェアーでは脱走するので、、園と同じ低めの座るお食事テーブル付きいす(?)を買ってみたら、
ちゃんと座ってご飯を食べるようになりました。
ご飯を食べたいと、自ら座ろうとし(足が短すぎてまたげませんが)、だいたい食べて満足すると脱走しようとします。
で、満腹になると、一人でいい子に遊んでるのです。

この一騒動がおさまるまでの1時間、、、一日のうちで一番辛い時間です(苦笑)

でも、ものすご〜く食べるの。
食べ過ぎちゃうん?と思うくらい。男の子ってこうなんでしょうか?
将来どんぶりメシ君になるのは間違いない、と今から確信しています(笑)

あんよちゃんは、、ポケモンにはまり、マニアックなレベルまで知り尽くしています。
無駄な知識を、、、と思いつつも、いい脳トレかもね、、と前向きに解釈しよう。(笑)
最近は二人で家作りをしています。
とうちゃんが厚紙で作ってくれたあんよハウスに、カッターで切り込み入れてドアと付けたり、窓を付けたり、
色を塗ったりとなんかいろいろやってます、うなる氏が寝た後限定ですが。

あと、昔作った編みぐるみのくまちゃん(黄色のくまです)が、なぜか、うなるくんの♡をわしづかみにしました。(やはり乙女系?)
愛情たっぷりにもちあるいたり、かみついたりしています(笑)

そのせいで、なぜかあんよちゃんまでもが、そのクマにハマって、添い寝しています。

そんなわけで、リクエストにお答えして、二匹目を作成中です。
あんよちゃんのリクエストで、黄緑です(めちゃめちゃまぶしいクマです)
が、編めるのが仕事の休憩中とかの10分くらいなので、なかなか進みませんが、もう少し、というとこまできました。
編み物はもう、、なかなかできない状態ですが、、
すこしずつがんばりたいもんです。。

そんな感じで過ごしていまーす。

|

« お土産つづき | トップページ | 今週の我が家 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産つづき | トップページ | 今週の我が家 »