« ひざびさに。 | トップページ | 3度目 »

今週の我が家

今週も忙しく、そして皆元気に過ごしました。
でも、明日は私だけお仕事ですけど(涙)

金曜日はうなるくんのMRの予防接種にいってきました。
本当は先週いくつもりだったんですが、忙しくて予約を入れるのを忘れてしまってました。。

3月はおたふく、4月は水疱瘡をする予定。
たぶん、水疱瘡は打つ前にかかるかもしれないけど(汗)

保育園に入っていると、いろいろな事が早まる?気がします。
まず、お昼は給食なのですが、前月の終わりに翌月の給食表をくれて、食べた事の無い食材にチェックをいれ、
刻みの大きさを書くと、希望通りにしてくれます。

でもじわじわと、先生に”ためしてみたら?”とか”うちでも食べれるかやってみて?”と促され、気がつけばもう普通に大人と同じものたべてたりするんですよねぇ(苦笑)

あんよちゃんのとき、いつ牛乳を、どうやってはじめたか、全く覚えていない。
今回先生に牛乳そのものをのむのをやってみてと言われ、思わず、、どうやったらいいんでしたっけ?と聞いてしまいました(恥)

今まで、食事に牛乳を使っていてもアレルギーはなさそうだったのですが、そのものをのませるのは初めて。
先生に言われたように、火を通して、冷ましたものをのませてみたら、ちょっとのんでいました。
ほんとに、私、、あんよちゃんのとき、、そうやってたっけ?(不安)

全く思い出せないのも怖いもんです。

入園当初は園内であんよちゃんに会うと泣いていたうなるくんですが、最近は会うと、超音波のような高音のおたけび?をあげて、喜んでるらしいです(おサルか?)
この超音波、、あんよちゃんも出来るんですが、二人の声を聞き分けられないくらい、同じなんです。
うなるくんは、、10年後くらいには、だみ声になるんだし、、今のうちかわいい声を楽しんどかないとね(笑)


あんよねーさんは、下の前歯2本目がかなりぐらついてきました。
そのため、パンとかも食べにくいから、朝はおにぎりにしてくれと宣告されました。
上の歯も痛いといってるので、、4本前歯が抜けたら、、どうやってご飯たべるんだろう?

そんな感じで、おふたりさんとも楽しく、過ごしていました。

私は?というと、忙しくて、、食欲増進ですが、木曜日にいった検診では、、産前よりも痩せてたんです!
でもお腹周りは驚きの数値をたたきだしていました(絶句)
それと、産後妙に高かった血圧も、、低いって言われる?といわれるほど低い値をだし、2度も測られたので、もとに戻ったみたいで、ほっとしました。

検診、、、、何が嫌いって、、胃透視が大嫌いなんです。
すっかりそれを忘れていました。

初々しい25歳のときに、胃透視デビューしたんですがその初回1回だけは、バリウムが美味しいやん!と思ったんです(今では、なんでそう思ったのか信じられません)
それ以後は、苦痛!今では吐き気さえ、感じマス。

ぬるいのは、ほんとまずっ!冷やしてくれよぉ。
初めにのんだのはミント味だった、と記憶していますが、それ以後はミント味には出会えてなかったので、気のせいかもしれないです。
まずい上に、グルグル右に回れだの、止まれだのいわれて、酔いそうになって、ほんと最悪。

その後、白いう○ちがでず、ヒヤヒヤしていました。
バリウムが出ないと、、、下手すると、オペ行きになるらしいんですが、なんとか夕方、無事でていかれました(笑)

来年は胃透視、、やめたいよぉ。

とうちゃんは、、、
今週はよく洗濯をたたんでくれました。←こんなに家事をしてるだんなはおらんぞ!とぶつぶついっていました。

この場をかりて、、感謝してます!なので、継続してがんばって!(笑)

あっ、ちなみに彼はオリンピックマニアなので、いつもより多めにテレビを楽しんでいらっしゃいます。
テレビをみて、”たいしたもんや!”とコメントするのだけはやめてください。

あんた、、、何者やのん?  と、いつも思ってしまいます(笑)


というわけで、今週もおつかれさまでした。

|

« ひざびさに。 | トップページ | 3度目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひざびさに。 | トップページ | 3度目 »