« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »

3度目

今朝、うなるくん、今シーズン3度目の胃腸炎になりました(涙)

あーーーーー、なんで!

2月に入って、何事も無く過ごせて、幸せだった反面、ぼちぼち来るかも?ともっていたら、
まさかの3度目とは!!


ちなみに今回は下痢のみです、今は(苦笑)

そして、私のお腹はすでにごろごろです(汗)

明日もお休み予定でしたが、社長から直々に電話があり、どうしても出勤してほしいので、
その間、職場の2階で奥さんがうなる君のめんどうを見てくれるそうです。
半日だし、ごはんたべなきゃ下痢しなくて、機嫌良く遊んでるので、、、明日初の同伴出勤です。

今週いっぱいは、、まともに仕事にいけないだろうなぁぁぁぁ。

早くよく治りますように。

| | コメント (5)

今週の我が家

今週も忙しく、そして皆元気に過ごしました。
でも、明日は私だけお仕事ですけど(涙)

金曜日はうなるくんのMRの予防接種にいってきました。
本当は先週いくつもりだったんですが、忙しくて予約を入れるのを忘れてしまってました。。

3月はおたふく、4月は水疱瘡をする予定。
たぶん、水疱瘡は打つ前にかかるかもしれないけど(汗)

保育園に入っていると、いろいろな事が早まる?気がします。
まず、お昼は給食なのですが、前月の終わりに翌月の給食表をくれて、食べた事の無い食材にチェックをいれ、
刻みの大きさを書くと、希望通りにしてくれます。

でもじわじわと、先生に”ためしてみたら?”とか”うちでも食べれるかやってみて?”と促され、気がつけばもう普通に大人と同じものたべてたりするんですよねぇ(苦笑)

あんよちゃんのとき、いつ牛乳を、どうやってはじめたか、全く覚えていない。
今回先生に牛乳そのものをのむのをやってみてと言われ、思わず、、どうやったらいいんでしたっけ?と聞いてしまいました(恥)

今まで、食事に牛乳を使っていてもアレルギーはなさそうだったのですが、そのものをのませるのは初めて。
先生に言われたように、火を通して、冷ましたものをのませてみたら、ちょっとのんでいました。
ほんとに、私、、あんよちゃんのとき、、そうやってたっけ?(不安)

全く思い出せないのも怖いもんです。

入園当初は園内であんよちゃんに会うと泣いていたうなるくんですが、最近は会うと、超音波のような高音のおたけび?をあげて、喜んでるらしいです(おサルか?)
この超音波、、あんよちゃんも出来るんですが、二人の声を聞き分けられないくらい、同じなんです。
うなるくんは、、10年後くらいには、だみ声になるんだし、、今のうちかわいい声を楽しんどかないとね(笑)


あんよねーさんは、下の前歯2本目がかなりぐらついてきました。
そのため、パンとかも食べにくいから、朝はおにぎりにしてくれと宣告されました。
上の歯も痛いといってるので、、4本前歯が抜けたら、、どうやってご飯たべるんだろう?

そんな感じで、おふたりさんとも楽しく、過ごしていました。

私は?というと、忙しくて、、食欲増進ですが、木曜日にいった検診では、、産前よりも痩せてたんです!
でもお腹周りは驚きの数値をたたきだしていました(絶句)
それと、産後妙に高かった血圧も、、低いって言われる?といわれるほど低い値をだし、2度も測られたので、もとに戻ったみたいで、ほっとしました。

検診、、、、何が嫌いって、、胃透視が大嫌いなんです。
すっかりそれを忘れていました。

初々しい25歳のときに、胃透視デビューしたんですがその初回1回だけは、バリウムが美味しいやん!と思ったんです(今では、なんでそう思ったのか信じられません)
それ以後は、苦痛!今では吐き気さえ、感じマス。

ぬるいのは、ほんとまずっ!冷やしてくれよぉ。
初めにのんだのはミント味だった、と記憶していますが、それ以後はミント味には出会えてなかったので、気のせいかもしれないです。
まずい上に、グルグル右に回れだの、止まれだのいわれて、酔いそうになって、ほんと最悪。

その後、白いう○ちがでず、ヒヤヒヤしていました。
バリウムが出ないと、、、下手すると、オペ行きになるらしいんですが、なんとか夕方、無事でていかれました(笑)

来年は胃透視、、やめたいよぉ。

とうちゃんは、、、
今週はよく洗濯をたたんでくれました。←こんなに家事をしてるだんなはおらんぞ!とぶつぶついっていました。

この場をかりて、、感謝してます!なので、継続してがんばって!(笑)

あっ、ちなみに彼はオリンピックマニアなので、いつもより多めにテレビを楽しんでいらっしゃいます。
テレビをみて、”たいしたもんや!”とコメントするのだけはやめてください。

あんた、、、何者やのん?  と、いつも思ってしまいます(笑)


というわけで、今週もおつかれさまでした。

| | コメント (0)

ひざびさに。

気がつくと、かなり放置してしまっていました(汗)

ちびっこさんたちが元気に復活して、無事に2週間が過ぎました。
普通に仕事できてしあわせ〜。とどたばたしつつも、そう感じる毎日です。

そうそう、うなるくんは12月と1月に2度も嘔吐下痢になりました。
2度目は家族全員にうつり、しかもヘルプにかけつけてくれたマイ父にまでもうつり、大変なことになっていました。それに、あんよちゃんの学級は、これまた2度目のインフルによる学級閉鎖をおこしてたし。
で、あんよちゃんのインフルは私にもお裾分けされてました(汗)
でも、ふたりとも軽く済んだので、ある意味よかったかも。
そんなわけで、1月はよく休んでました(汗)
でも、マイ両親が来てくれて、程々に済んでる訳で、もし来てくれてなかったら、月の半分以上は休んでいた事でしょう。。

で、2月から久々に復活したうなるくんは、、不思議な事に、朝、別れる時も、夕方お迎えにいった時も、泣かなくなったのです!
久々の園生活を大満喫してるようで、絶好調らしいです(笑)

そんな彼、、帰宅時は腹時計が鳴りまくり、、どんなにつなぎのバナナやパンをあげてもダメ!
私の足に絡み付くか、もしくは足下でボールやざるをひろげたり、缶詰を出しまくったりしてくれます。

そんなことしてると、、余計にご飯が遅れるやんっ!(怒)

ちゃーんとプレートに全てのご飯が用意され、所定の椅子にすわらないとご飯と認めてないのかなぁ??

ハイローチェアーでは脱走するので、、園と同じ低めの座るお食事テーブル付きいす(?)を買ってみたら、
ちゃんと座ってご飯を食べるようになりました。
ご飯を食べたいと、自ら座ろうとし(足が短すぎてまたげませんが)、だいたい食べて満足すると脱走しようとします。
で、満腹になると、一人でいい子に遊んでるのです。

この一騒動がおさまるまでの1時間、、、一日のうちで一番辛い時間です(苦笑)

でも、ものすご〜く食べるの。
食べ過ぎちゃうん?と思うくらい。男の子ってこうなんでしょうか?
将来どんぶりメシ君になるのは間違いない、と今から確信しています(笑)

あんよちゃんは、、ポケモンにはまり、マニアックなレベルまで知り尽くしています。
無駄な知識を、、、と思いつつも、いい脳トレかもね、、と前向きに解釈しよう。(笑)
最近は二人で家作りをしています。
とうちゃんが厚紙で作ってくれたあんよハウスに、カッターで切り込み入れてドアと付けたり、窓を付けたり、
色を塗ったりとなんかいろいろやってます、うなる氏が寝た後限定ですが。

あと、昔作った編みぐるみのくまちゃん(黄色のくまです)が、なぜか、うなるくんの♡をわしづかみにしました。(やはり乙女系?)
愛情たっぷりにもちあるいたり、かみついたりしています(笑)

そのせいで、なぜかあんよちゃんまでもが、そのクマにハマって、添い寝しています。

そんなわけで、リクエストにお答えして、二匹目を作成中です。
あんよちゃんのリクエストで、黄緑です(めちゃめちゃまぶしいクマです)
が、編めるのが仕事の休憩中とかの10分くらいなので、なかなか進みませんが、もう少し、というとこまできました。
編み物はもう、、なかなかできない状態ですが、、
すこしずつがんばりたいもんです。。

そんな感じで過ごしていまーす。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »