« 忘年会 | トップページ | お土産つづき »

お土産

うなるくん、お土産いただきました。そう、、うれしくないお土産ですが(涙)

木曜日、朝下痢をして、、病院にいったら、ウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢の可能性もあり)といわれ、登園禁止令がでたのでした。
いつか、来ると思った洗礼が、きたわけです。。
前日の朝のおやつのときに、うなる君と一緒に入園した女の子が突然嘔吐し、、すぐに帰ったんですが、嘔吐下痢だったらしいです。先生に”そういうわけで、この2日くらい気をつけてくださいねぇ”と言われ、翌日に下痢(苦笑)
病院に行ってる間、さらに別のコも嘔吐し、撤収(苦笑)
おそるべし、ウイルス性胃腸炎。

で、うなるくんですが、下痢は木曜日は2回、金曜日も2回、嘔吐は1回で、、軽症なのかこれからなのか?と思っていたんですが、今日は下痢が4回。最後の一回はおしめのなかに水たまりが出来てるのを目撃してしまいました(苦笑)

噂には聞いてたんですが、これ、、めちゃめちゃ感染力強いらしいです。園の先生はこれに3年連続うつってるとかで、消毒法を教えてくれました。

ゴム手袋に、マスク、を着用して、おしめ替えです。換気もしないとうつるとかで、トイレにこもり、換気扇をまわしてという万全の体勢で挑んでるので、、、めんどくさい。。

しかし、、気のせいか、なんだかだんだんむかむか感とお腹のグルグル感が続いているのです(汗)

あんよちゃんにうつらないでほしい、、とおもっていた矢先、金曜日早朝、いきなりの発熱!
ひぃぃぃぃぃっ!
しかし、受診したら、のどの奥が赤いから普通の風邪みたいといわれました。
37度後半〜38.2度くらいだったのに、、その夜には薬を飲まないうちに、自然に解熱(笑)

さすが!だてに体重があるわけではないじゃん!、いやもとい、だてに体力があるわけではないじゃん!
すごいぞ、あんよちゃん!!!
彼女の免疫力に脱帽です!

とりあえず、あんよちゃんのがんばりのおかげで、お世話はうなる君のみです(感謝)

はやく、よくならないかなぁ。。
もし、明日めどがたたなかったら、、うどんの国から、おばばさまが動員されます(能動的にです(笑))

ちなみに、、、昨日飲み会で、病人2人と付き添いを捨てておでかけしたとうちゃんが、、さっきから風邪っぽいといって、ひとり昼寝してしまいました(怒)


『ただの飲み過ぎちゃうんかいぃ!!』

冷たい嫁はそう、言い放ったのでした(笑)

|

« 忘年会 | トップページ | お土産つづき »

育児」カテゴリの記事

コメント

おりかぼんちゃんへ
おそくなってごめんね。
えっと、この次の日、私も感染し、熱を出して一日ダウンしました。本当に文字通り、布団から出られない状態でした。
で、マイ両親の来静のおかげで、我が家は救われました(涙)
結局、うなるくんは復活までに1週間かかりました。

ねーさん、とうちゃんは、なぜかうつらずお元気さんでした。
でも、ほんとに、ウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢症も含む)は、辛い!

絶対かからないほうがいい、と勉強しました(苦笑)

投稿: ぽんきっき | 2009年12月28日 (月) 01時14分

うなるくんどないっすか?
洗礼をうけた感じですか?(´Д⊂グスン

男子は女子より胃腸なお風邪を
召されることが多いような気がしますが・・・
どないでっしゃろ?

姉さん、父さんはその後無事ですか?

大変だけれど大事にしてあげてね。

投稿: おりかぼん | 2009年12月14日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | お土産つづき »