« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

お土産つづき

今月2週目に、うなるくんが保育園で頂いた嘔吐下痢症、治るのに1週間かかりました。
その間、私もちょうだいしてしまい、久しぶりに38度台の高熱を出し、お腹はぐるぐる、そしてちょっとげーげーしてしまいました。
おかげさまで(?)産後プラス状態の体重も産前に戻りました(苦笑)

そして、先々週の金曜日は半日、先週の月曜日は一日保育園にいったうなるくんだったんですが、、、
月曜の昼過ぎから38,8度の高熱をだしてしまったのです(汗)

4日間くらい、38〜39度の熱を出してたんですが、インフルエンザは陰性で(2回調べました)、
でも食欲はあり、元気チャンの状態でした。

考えて見ると、食べるとげーげー、おなかはぴーぴーな状態よりは良いやんと思ってしまうんです(苦笑)

で、結局自然に解熱し、先週金曜日に4日ぶりに復活し、今は元気くんでおります。
こうもお土産騒動がつづくと、当然私も仕事を休んでる訳で、なんかあっという間に年末になってしまいました。

うなる君が入園して2ヶ月ですが、、病気続きの12月は長かった気がするなぁ。

その間、あんよちゃんは元気ちゃんでいてくれて、助かりました。

彼女は今、ポケモンにハマっていて、プリキュアからは卒業しつつある感じです。(でも未だ好きだけど)
最近はポケモンのキャラ名しりとりを強制的にさせられていて、、、かあさん困ってます(苦笑)
キャラ多すぎやで。

で、さっき、寝る前、あんよちゃんの下の前歯がぐらついていました!
おおおおっ、生え変わりの季節?
気になって触ってるから明日くらいには抜けるかもしれません。

明日が我が夫婦の仕事納めで、あさってはうどんの国〜みかんの国に帰省します。

今日はちょっとだけ、掃除をしたんですが、すっかり甘えんぼう星人になってしまったうなるくんが、まとわりついて
足下でずーーーーっと泣かれて、参りました(涙)

来年はみんな元気で、笑顔のいっぱい見れる一年になれるといいな。

ここを見てくれてる方、今年もお世話になりました。
ぼちぼちしかアップできませんが、来年も是非遊びにのぞいてください。
それでは、よいお年を!

| | コメント (0)

お土産

うなるくん、お土産いただきました。そう、、うれしくないお土産ですが(涙)

木曜日、朝下痢をして、、病院にいったら、ウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢の可能性もあり)といわれ、登園禁止令がでたのでした。
いつか、来ると思った洗礼が、きたわけです。。
前日の朝のおやつのときに、うなる君と一緒に入園した女の子が突然嘔吐し、、すぐに帰ったんですが、嘔吐下痢だったらしいです。先生に”そういうわけで、この2日くらい気をつけてくださいねぇ”と言われ、翌日に下痢(苦笑)
病院に行ってる間、さらに別のコも嘔吐し、撤収(苦笑)
おそるべし、ウイルス性胃腸炎。

で、うなるくんですが、下痢は木曜日は2回、金曜日も2回、嘔吐は1回で、、軽症なのかこれからなのか?と思っていたんですが、今日は下痢が4回。最後の一回はおしめのなかに水たまりが出来てるのを目撃してしまいました(苦笑)

噂には聞いてたんですが、これ、、めちゃめちゃ感染力強いらしいです。園の先生はこれに3年連続うつってるとかで、消毒法を教えてくれました。

ゴム手袋に、マスク、を着用して、おしめ替えです。換気もしないとうつるとかで、トイレにこもり、換気扇をまわしてという万全の体勢で挑んでるので、、、めんどくさい。。

しかし、、気のせいか、なんだかだんだんむかむか感とお腹のグルグル感が続いているのです(汗)

あんよちゃんにうつらないでほしい、、とおもっていた矢先、金曜日早朝、いきなりの発熱!
ひぃぃぃぃぃっ!
しかし、受診したら、のどの奥が赤いから普通の風邪みたいといわれました。
37度後半〜38.2度くらいだったのに、、その夜には薬を飲まないうちに、自然に解熱(笑)

さすが!だてに体重があるわけではないじゃん!、いやもとい、だてに体力があるわけではないじゃん!
すごいぞ、あんよちゃん!!!
彼女の免疫力に脱帽です!

とりあえず、あんよちゃんのがんばりのおかげで、お世話はうなる君のみです(感謝)

はやく、よくならないかなぁ。。
もし、明日めどがたたなかったら、、うどんの国から、おばばさまが動員されます(能動的にです(笑))

ちなみに、、、昨日飲み会で、病人2人と付き添いを捨てておでかけしたとうちゃんが、、さっきから風邪っぽいといって、ひとり昼寝してしまいました(怒)


『ただの飲み過ぎちゃうんかいぃ!!』

冷たい嫁はそう、言い放ったのでした(笑)

| | コメント (2)

忘年会

今夜、忘年会がありました。
唯一、私が夜外出する行事です(笑)

飲み会の多い(と私は思ってる)とうちゃんは、唯一の長時間の留守番日なので、申告した時間より遅れると、、怒ってる。
ていうか、いつも遅れるからいけないんだけど(汗)
6時半スタートなのに、6時45分に家を出て、遅くても9時には帰るねぇ〜問いって10時前に帰ったからいけなかったんでしょうねぇ。

でもいつも早くて11時、遅いと午前サマのとうちゃんより、ええんとちゃうん?
と心で思う、私なのでした(笑)

今の職場になって、2度目の忘年会で、話せる人も増えてきました。

近くで、社長の奥さん(わたしよち1つ上)が、入ったばかりの男性と話していて、、、
その人の奥さんは年上らしく、、、話題が、旦那さんんが年下の人多いのよ〜という話になっていたようで、、そこで私が目に入ったらしく、

”ぽんきっきさんちも年下なのよねぇ〜”とふられてしまい、、

私の斜め前にいたおばちゃん(ちょい苦手な人)が、”いくつちがうの?”と聞いてきて、、、


”み、、、、みっつちがいです(汗)”というと、、、”みっつもちがうの????”と言われ、、苦笑してしまいました。


『も』は余分やで。(怒)

社長の奥さんもワルノリしだして”でも自分は(私は)若い気でいるのよねぇ〜”とまたふってくるので、


”もちろんいつもだんなさんより年下の気分でいますよぉ!”と口走ってしまいました(ほんとのことだけど)

最近、今更だけど気がついたのは、子どもを産むと確実にがくんと歳をとるなぁということ。
なにが違うと言われたら、なんだんだろ?ってかんじだけど、肌の張りとか?変わるの。
出産後の復帰した芸能人をみても、そう思う。

なので、若く見られたいと願う自分もいるけど、もう、、さすがに諦めて、年齢のわりにはこぎれいでいたいという目標に変えました(笑)

そんな折り、先週、患者さんのおばあちゃんに、私が手に結婚指輪をしてることに驚かれ、、、

『二十歳前かと思った』と言われ、、思わず本気でにんまりしてしまいました。

そして、、、もちろん帰宅後、とうちゃんに自慢(爆)

それが、たとえ、80歳のおばあちゃんであったとしても、たとえ、私がマスクをしてて目しかでてなかったとしても、嬉しかった(笑)

しかも、、最近、イオンマイナスエステというイオン導入機?(一万くらいのん)を購入してしまいました(まだつかってないんですが)
一応、とうちゃんに事前に相談し、オッケーもらってます。
効果があったら、マイ母&義母にもプレゼント予定です。

こうやって書くと、、、目標を変えた割に、私って悪あがきしてるなぁ。。。(汗)

| | コメント (0)

どたばたと

うなるくんのならし保育も順調に進み、4時半までの保育になってきています。
あと、もう少しで5時のお迎えになれるかなぁ。。
4時半以降は部屋を移動し、おとなりの1歳児クラスに、0歳と1歳ちゃんが集まります。
3歳〜5歳児はは3歳児クラスに集まり、たしか5時すぎると、2歳児クラスに2〜5歳までは集まるのです。
妊娠前は、、あんよちゃんはお迎えラスト3にはいることもしばしばでした。
これからは、5時あがりなので、5時20分くらいのお迎えになりそうなのでまだましだけど。

あんよちゃんは、、これから遅くなることを、、、楽しみにしているようで(笑)

うなるくんは、がんばっていて、朝も泣かずにいることもあるけど、、
園庭の散歩中にあんよちゃんを見かけると、、、、号泣らしい(汗)

帰りたくなるらしいです(苦笑)

ちなみにお迎えにいって、私に気づくまではご機嫌さんでも、顔を見ると、号泣(汗)

帰りも泣かなくなる日は、、、いつだろう?

ちなみに、、私、、ゆっくりと勤務時間が延びてる割に、、つかれるぅ。
歳は隠せないわぁ。

と思っていたら、先日、患者さんのおばあちゃんに19歳かと思ったと言われ、大喜びしてしまいました。

ちなみに、私はマスクをしていて、目の周りしかでていなかったし、、、おばあちゃんは80歳でしたけど(爆)

どうであれ、いいのです!(笑)もちろん、とうちゃん帰宅後すぐに報告し、失笑されました(涙)

そんなこんな毎日です。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »