« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

濃厚感染者

昨日から、うなるくんのお迎えは3時になりました。
やっと仕事がじっくりできるって感じになったぶん、疲れて眠たいです(汗)

が、前々から想定してた事、そう、、朝から授乳なしで3時までいると、、おっぱいがかっちかちっ。
痛くて泣きそうになる一歩手前です。
これから5時までの仕事になったら、、私大丈夫なんだろうか。。。

うなるくんも、、思う事は私と同じらしく、車から降りると、まだ駐車場なのに、授乳体勢になろうとするんです(汗)

『まだだめっ。家に帰ったらたのむわ』といって縦抱きにしても、すぐ横になって、授乳を催促されます(汗)
気の早い性格なんでしょうか?だから、2週間も早く産まれて来たのかもなぁ。

今のところ、まだ卒乳予定はなく、あんよちゃんが卒乳した2歳半までは、良いかなぁと思ってます。
ってか、あんよちゃん、、断乳遅すぎだけど(苦笑)

そんな中、昨日同じ店舗で働いていた社長が新型インフルエンザになりました。
一昨日、顔色が悪く、ちょっとげっそりしてて痩せたのかな?と思ってたら、調子悪かったらしい(苦笑)
昨日は休んでたんだけど、熱が下がったので、今日は出勤して来てました。

うううううっ、仕事的には助かるけど、、、まだ危険なんとちゃうん?

できるだけ、そばに近寄らないようにしてたけど。。

とうちゃんにこの話をしたら、”あかんやろぉぉぉぉ!”と怒ってました(汗)

というわけで、我が家では、私が一番危険な『濃厚感染者』となってしまいました。
今まではあんよちゃんだったけど、、責任重大です。

免疫力を上げるために、、ミカンでもたべとこうかしら?

あっ、ちなみに社長家族は4人とも全滅したらしいです。
ほんま勘弁してほしい。。。
私の免疫力、、がんばっておくれぇぇ。

| | コメント (0)

昼寝

うなるくんのならし保育中ですが、明日は午後のお昼寝に挑戦らしいです(笑)
うまく寝られたら、3時のお迎えです。寝れずに泣き続けたら、電話がかかってくるようになってます。
午前中のお昼寝もできてるからできるかなぁ。。。

ちなみに今は12時にお迎えにいってますが、2時半ごろ、無理矢理昼寝させてます。
(いったん寝ると2時間くらい寝るので、これ以上おそくなると、あんよちゃんのお迎え(4時半)に合わなくなるのです)
初め一緒に布団に入るんですが、しばらくするとひとり脱出し、となりのリビングで一人遊び出します。
その待ち時間の間、私はうとうとして寝てしまうんです(汗)
で、気がつくと枕元で泣いてるのです。そりゃーそうですよね、自分をほったらかして母親だけ布団で寝てるんですから(苦笑)そして、うなるくんを布団に引き寄せ、一緒に寝る、一緒に。。。。。
で、1時間後、、、”私まで、、昼寝してるやん!”と起きる訳です(汗)
今日は気がついたら、4時半すぎてました。。

こんな感じなので、明日保育園で寝るのかなぁ?
とりあえず、優雅な同伴昼寝は今日でおしまいです。。あぁ、なごりおしいぃ(笑)

| | コメント (0)

ご無沙汰でした

長い間ご無沙汰していました。

というのも、、、 IDとパスワードの紙をなくし、、自分のブログなのに、ログインできなかったわけです(汗)
一度は見つけたんですが、ふたたびなくし、、この度やっと見つけました!

そんなまぬけな事をしてる間に、いろいろありました。

まず、なんといってもうなるくんが11月1日から入園し、今ならし保育してま〜す。
入園して3週目になるんですが、お昼の給食を食べ終わったらお迎えという段階にいます。
この保育園はゆっくりとならしをしてくれるので、子どもはゆっくり、無理なくなじんでいけるようにしてくれてます。
あんよちゃんの登園にいつも同伴してたので、登園することには抵抗感はないようです。
別れる時も、初めは泣いてましたが、2週目位から泣かなくなりました。。
そして、、おかげさまでうなるくんも1歳なり、家の中をぽてぽてと歩いて悪い事いっぱいやってます。
やっぱあんよちゃんに激似ですが、あんよちゃんよりマイペースかも。

私は11月2週目から復職しました。
とはいえ、うなるくんのならし保育に合わせての勤務なので、今やっとお昼まで働いてるくらい。
あぁ、この時期が一番幸せなんだよなぁ、、、、。
勤務先が変わったので、、人間関係も変わったわけで、、まっ、いろいろとやっかいなこともありますが、やるべき事が沢山あるので、がんばっていこうと思います。

あんよちゃんは?というと、私の復職4日目にして、学級閉鎖しました(苦笑)
彼女はインフルエンザには今のとこかかってませんが、、クラスのお友達が3人かかってしまい(のべ5人です)
閉鎖しました(汗)
土日をはさんで5日間家にいましたが、楽しそうでした。
暇つぶしにと買ってあげたポケモンクイズの本をよみふけり、毎日ケーブルテレビのポケモンを見て、ものすごい勢いでポケモン通になっております。
プリキュアからポケモンに移行中??(笑)
これまた進化形についてクイズを出され(ポケモンの種類は多すぎです!)、かあさんまで、ポケモン通になりつつあります。
彼女は今一月に1センチのペースで大きくなっていて、見た目にもほんとに大きくなったなぁと思います。
そのおかげか、今回の内科検診では、4月に出た肥満注意報はでませんでした!!!

ヤッタ〜♪

この半年間辛かったです、正直いうと。
これからも気をつけていこうと思います。
来週は園での発表会です。
うなるくんも出るんですが、、、なにするんだろう?泣くのかなぁ。

とうちゃんは、ま、、いつも通りに元気です(笑)
Wiiをしてるとき、あんよちゃんととうちゃんはラブラブです。なんなんだ?この二人は?

そんなわけで、またぼちぼちと更新していくので、よろしくおねがいします。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »