« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

運動会

先週土曜日、運動会の予定でした。が、雨で日曜に順延しました。
で日曜日は予想外に晴天で、絶好の運動会日和になりました!
おかげで、、かーさんは首が日焼けしてかゆかゆしています(涙)

あんよちゃん、、、ハッスルしまくりで、、わらってしまいました。
去年のじめじめあんよはもう存在しません! これぞ、あんよちゃんっ!って感じで見てて楽しかったです。

おりかぼんちゃんちのおちびやんもしたそうですが、うちも年中、年長クラスの共同演技で、バルーン競技があっりました。皆でバルーンを拡げたり、バルーンの中に入ったり、、、感動!

4、5歳児なのにすごい事できるんだねぇ。。。

そしてチャレンジ競技で、鉄棒や跳び箱もしてました。
うちは跳び箱2段と前回りができてたけど、クラスのお友達の中には、跳び箱4段や逆上がり(ひもで固定してたけど)もできる子もいて、、びっくり!すごいわ。
あんよちゃんは運動会直前で、なんとか一人で前回りができ、跳び箱もお尻を付けずに飛べるようになったらしいです。その子その子の上達スピードがあるので、あんよちゃんなりに本番に間に合うようにできて上出来、と思います。
ちなみに年長さんになると、スピード感がすごくって、どの子にも驚くばかり。
身重?のあんよちゃんも、来年はこのような姿みれるでしょうか?
縦にのびで身軽になる事を祈るばかりです(笑)

朝9時前から12時までの半日でしたが、楽しかったデス。
うなる君は?というと、開始30分で爆睡し、終了30分前の保護者競技のころ起床(爆)
ちなみに保護者競技の玉入れにわたくし参加しましたが、、見事なくらい入りませんでした。。。
ちなみに年中クラスはドベでした(汗)


| | コメント (3)

実は、、、

先月半ば、うなるくんの途中入園の申し込みしました。
11月に仕事復帰なので、それに合わせて11月1日入園のつもりだったんですが、市役所の人にもうひと月前から応募したら、チャンスが増えていいよと言われていたのです。
でも、そうしたら、私も10月復帰?と思っていて、しぶっていたんですが、(すっかり働く気ダウンしてます)よくよく話をきくと、10月入園でも私は11月復帰オッケーらしく、では!ということで1月早めに手続きしました。

この結果は先月の旅行の前の1週間のうちに連絡があるということでした。
初めは電話連絡だとおもってたんですが、1日目、2日目と連絡がなく、、電話連絡ということに自信がなくなって来てお役所のことだから書面で来るのかも、、、とポストをドキドキしてのぞくようになりました。
最終日の金曜日になっても連絡が無い、、、で、ちょっと買い物に行ってる2時頃に無言の留守電が。すでにそのときには私のストレスはマックスでした。マイ実家に電話したら、、母は大阪にお買い物に行っており、連絡がつかない。こんなときに限って、、、、。もやもやしつつあんよちゃんのお迎えにいき、戻って来たら5時過ぎ。
電話が鳴りました!
こんなにどきどきするのは、、大学受験以来?(苦笑)

結果は空きがないので、第三希望なら入れると。。(涙)
そんなん、、、1ヶ月早く入る意味ないやんか。。。。

で、市役所の人も、兄弟一緒のとこがいいだろうからと(あんよちゃんが通ってる)園に状況を聞いてくれたそうです。すると、産休開けの先生が11月に戻ってくるから来月には受け入れが出来るとのこと。

なので、優先順位の高い我が家は(ジジババが遠い、兄弟が在園中、夫婦共にフルタイム勤務)入れる可能性が高いので、今回は第三希望の入園はキャンセルしたらどないですか?と打診されたのです。

なんかね、、、お天気に例えると、『くもり』って感じ。
結果は、内情が分かって可能性のある嬉しい話なんですが、10月入園はできなかったので、なんか複雑な気持ちでした。(ほかに同じ園に入園希望してる人はいるらしいので、、絶対11月に入れるとは言えないし。。)

でも、正直、1年は一緒にうなるくんとラブラブしたいと思ってた気持ちもあったので、ほっとした部分もあります。

結局、神様が11月から入れるようにしたから、あと1ヶ月ゆっくりみてあげなさいと言ってくれてるのかもしれません。

ちなみに、申し込み2回目以降は、入園できる人のみ電話連絡あり、だそうです。
連絡期間1週間すぎても連絡なかったら、、自分から市役所に確認の電話するとのこと。。。
なんか、、、さらなるストレスがかかりそうな予感(苦笑)

そんなわけで、、あとのこり1ヶ月のお休み、、有効に使いたいものです。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »