« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

予想外

予想外の出来事、ありました。
うなるくんをお風呂に入れた後、授乳していたときのことです。
ちょうどQさま(クイズ番組)をみてて、ふとうなるくんを見ると、、爆睡してる彼の寝間着のズボンがなぜかびしょびしょに濡れている。それも広範囲に。

なにこれ???色々考えても思い当たる事が無い。
寝間着の上着も濡れてるかも?と触ってみたときに、原因を発見しました。

実はパンツ型のおしめから、、かわいいおちんちんの先が見えていたんです(汗)
つまり、おちんちんが上に向いた状態で、しかもおしめからちょこっと顔を出した状態になってるのに気がつかずそのままにしていたせいで、おしっこが全ておしめの外に出てたわけ(苦笑)

すまんっ、うなるくん!

いつもはパンツ型つかわないんだけど、今日はだまたま使ってみたんです。
そして、はいはいしてるうなる君にささっとはかせたので、”向き”まで気が回らず、、こうなった(苦笑)

そう考えると、女の子の方が楽だったな。
これからは細心の注意を払ってパンツ型のおむつ履かせます(反省)

男の人って、、たいへんだねぇ(笑)

| | コメント (2)

予想外

予想外の出来事、ありました。
うなるくんをお風呂に入れた後、授乳していたときのことです。
ちょうどQさま(クイズ番組)をみてて、ふとうなるくんを見ると、、爆睡してる彼の寝間着のズボンがなぜかびしょびしょに濡れている。それも広範囲に。

なにこれ???色々考えても思い当たる事が無い。
寝間着の上着も濡れてるかも?と触ってみたときに、原因を発見しました。

実はパンツ型のおしめから、、かわいいおちんちんの先が見えていたんです(汗)
つまり、おちんちんが上に向いた状態で、しかもおしめからちょこっと顔を出した状態になってるのに気がつかずそのままにしていたせいで、おしっこが全ておしめの外に出てたわけ(苦笑)

すまんっ、うなるくん!

いつもはパンツ型つかわないんだけど、今日はだまたま使ってみたんです。
そして、はいはいしてるうなる君にささっとはかせたので、”向き”まで気が回らず、、こうなった(苦笑)

そう考えると、女の子の方が楽だったな。
これからは細心の注意を払ってパンツ型のおむつ履かせます(反省)

男の人って、、たいへんだねぇ(笑)

| | コメント (0)

二本目

今日、なんとなくうなるくんを見つめつつ、マイ母に電話してたら、、
うなるくんの二本目の歯をみつけました(苦笑)

あんよちゃんのときは、下から2本はえたあとに、上が生え始めたけど、、、彼は一つめは下、2つ目はその上でした。
不思議な生え方な気がするのはわたしだけ?

うなるくんは、、あんよちゃんと違う点がいろいろあります(あたりまえだけど)

まず、夜寝させるのにあまり苦労しないけど、途中何度も添い乳を要求されます。
あんよちゃんは寝させるのに苦労したけど、そんなに途中何度も起きなかったです。

性格の激しさも、、今のところ姉を超えそうには無い(あんよちゃんのレベルが高すぎだから?)

人見知り、場所見知りもほぼせず、いつもちょこんと私の膝に座っているので、おとなしいねぇとよく言われます。

そんな彼をみて、とうちゃんが『うなるくんは、無口でおとなしいねぇ』といった時がありました。

ありえんっ!実体をしらんな。と思っていたら、

『がるるるるっ。ううううっ』と
うなり出して、おしゃべりのアピール。
うなる君は朝はかわいらしい声でおはなししてくれますが、夕方くらいから、オオカミのようにうなり、吠えます。

やはり♂?(爆)

決して無口なおとこではありませぬ
ま、あんよちゃんの弟として産まれたからには、無口ではいさせてもらえないだろうな(笑)

| | コメント (3)

ご無沙汰してました

7泊8日の実家はしごの旅から戻って2週間になろうとしてます。
その間にいろいろありました。

まず、うなるくん、とうとう後追いするようになりました(汗)
あんよちゃんのときもしたとおもうけど、、こんなに泣いてたっけ?と思うくらい、しくしくじめじめしてくれます。
おかげでトイレにも同伴です(苦笑)

それと、保育園の入園の申し込みもしてきました。
これはちょっと誤算ですが(というか私の勘違い)、予定よりひと月早い10月入園の申し込みをしました。
入園は早くなっても、私の復帰は11月で変わらずに行けるということなので、とりあえず、です。
かなり厳しそうなので、ほんとどうなるかわかりません。

あんよちゃんは、元気いっぱいまっくろくろちゃんです。
元は色白なんですよ、でも今は黒いっ!
私のように(私は地黒)ならない事を祈るばかり。


それと、セカンドカー購入(というか成約)しました!
わぁい〜、私の車ぁ〜。
もっと車一台でがんばるつもりだったんだけど、とうちゃんが、夏は『暑いもんっ』、冬は『寒いもんっ』といって新車のマウンテンバイク(高かったのに)に乗らないんです。
あげくの果てに、『パンクしてるもん』だって!(直してこいやっ!って感じ)
まっ、そんな彼がメタボへの道を進んでるのは間違いありませんが、仕事も組合の仕事も忙しいし、私も復帰後は勤務地が変わる(つまり父ちゃんの職場から遠くなる)ので、購入に踏み切りました!

あぁ、、早く乗りたい。

とりあえず今は、用事のない日は車はとうちゃんがのっていってるので、あんよちゃんの送り迎えはうなる君を抱いてえっちらおっちらと歩いてがんばっています(痩せるかも?)

でもここ2週間くらい風が涼しくなって来てて、初秋?って感じなので、大分楽になってきました。

あと、編み物は、、毎日やってますよ、もちろん浮気編みですけど(笑)
帰省時にマイ母がすごいものをつくってました。
モチーフ編みでつくるベスト。これ、、結構立派なもので、モチーフも3種類くらいあって、、。
完全に刺激されてしまいました(笑)
母は私のへなちょこ作品(うなるくんの帽子とかの画像を送ってたので)に刺激されて始めたらしいです。
母も『もう、モチーフ編みはせんわ』と断言してた(笑)
で、私も以前放置してたプチベスト(自分用)とあんよちゃんの帽子と、カゴバックと例のモチーフ編みを掛け持ち(汗)

そんなかんじですごしてます。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »